玄関ドア専科 会長ブログ


玄関ドア専科
by nagasimasan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
枕を股に挟むと気持ちいいw
from 女子大生日記
ゴルフの歴史 
from ゴルフに興味津々♪
私だってたまには・・・
from 奈保美
私だってたまには・・・
from 奈保美
先生だって一人の女
from 先生
見ないことをおすすめします。
from 見ないでください。
特別サービスですよ♪
from 遠藤
3日はどうしますか??
from 一人暮らしの女
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
みなほ
from トラックバックありがと〜
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

no14 限界


今日のピークパフォーマンス方程式】            ┃
┃                              ┃
┃ ■1日24時間は覆しようのない現実。            ┃
┃  時間が足りないと嘆く前に、時間密度を高めることを    ┃
┃  考える必要がある。                   ┃
┃                              ┃
┃ ■アンテナの数を増やす、つまり、興味関心の持てる     ┃
┃  ジャンルを増やすことで、引っかかる情報の量が増え、   ┃
┃  それに伴う行動も増えてくる。そこで初めて、       ┃
┃  効率化を図ろうとするエネルギーが生まれ、        ┃
┃  より時間密度を高める努力工夫が行われることとなる。   ┃
┃                              ┃
┃ ■24時間を、36時間や48時間の感覚に切り上げるためにも、  ┃
┃  興味のわく分野を意識的に増やし、それによって      ┃
┃  もたらされる時間密度の高さが、あなたのビジネスを    ┃
┃  加速させるのだ。                    ┃
┃                              ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━「平成・進化論。」━━┛

すみません、いつものメルマガからです。
著者は、関心の持てるジャンルを増やすことで、次第に多忙になり、いずれ「もう限界だ」というときが来る。と言っています。しかし、其の時、時間密度を高める工夫が行われ、結果としてキャッチできる情報量も増え、人より一歩前進し、ビジネスを加速させると述べています。

いゃー、実に良く理解できますね。
好奇心が旺盛で、何にでも簡単に関心を寄せてしまうわたくしは、われながら、困ったものだと思います。

今、倫理の会長を仰せつかり、「もう限界だ」に近づきつつあると感じていますが、今日のこの教えに、「まだまだ行けるんじゃないか」と勇気付けられました。

世の中で突出して成功を納めている方の姿は、少なからず、自らの限界の枠を、自ら乗り越える行為を、意識的に自らに課した結果だと痛感します。

よく言いますが、「仕事を頼むなら、暇な人より、忙しい人に頼め」と。
忙しい人は、一般的に、仕事のスピードも質もレベルが高いように感じます。

数年前、60時間不眠不休で、夢中になって仕事を続けたことがありますが、その自信と共に、
限界などどこまでも伸ばせるような気もします。
要は、構わずどんどん自分を追い込んでいけるかどうかなのかも知れません。
[PR]

by nagasimasan | 2007-02-04 21:48
<< 職場の休養 NO14 ホールインワン >>